【小平市】急な雨でも大丈夫♪傘もシェアする時代?!傘のシェアリングサービス『アイカサ』24時間借りて70円!!

アイカサ

最近、駅で見かけることが増えてきた傘のレンタルサービス「アイカサ」

今、西武新宿駅から本川越駅までの計29駅全駅に設置されているのだそうです。

小平市内では、花小金井駅と小平駅に設置されています。

利用されたことはありますか?

利用の仕方は簡単。

①アプリをインストールしてマップの「かりる」をタップ。

②スマホを傘立てにかざす、またはQRコードをスキャンします。

③傘を取り出してレンタル開始!

雨が止んだらまたスポットに返すのですが、借りたスポットと異なってもOKなんですって。

アイカサ

傘もしっかりしたもののようですね。

突然の雨に、渋々ビニール傘を買ってしのぐようなことは無くなるかもしれません。

ビニール傘は使い捨てられ、毎年大量のごみとなっているのだそうです。

そのような傘のごみを減らすという点からも、いいサービスですよね。

利用できる駅がさらに広がってくれるとますます便利になるなぁと期待しております。

小平駅は南側コンコースに。

花小金井駅は北口1階エレベーター乗り場付近に設置されていますよ!

2020/11/29 22:00 2020/11/30 07:21
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集