【小平市】『いつもと違う年末年始』東京都の新規感染者数が過去最高の822人に。年末年始コロナ特別警報が発出されました。

都庁イメージ

都庁イメージ

2020年12月17日、新型コロナウイルス感染症の新規陽性者数が822名になった東京都。

都の医療提供体制については最も高い警戒レベルに引き上げられました。

本日17日公開の都民向けハンドブックはご覧になりましたか?

新型コロナウイルス感染症 都民向け感染予防ハンドブック

ハンドブックは、すでに今までの新型コロナウイルス対策として行われてきていることの再確認という印象ですが、感染した(または感染が疑われる)家族の看病や、感染ごみの捨て方のなどの具体的な対応も載っており、ためになりました。

家庭でできる感染対策についても、いま一度感染伝播予防策を見直しておきましょう。

感染伝播予防の徹底

対策1.常にマスクをつけます

対策2.手洗いをしましょう

対策3.換気

対策4.環境消毒

対策5.3密の場面を避けましょう


小平市はどうでしょうか?

小平市の新型コロナウイルス感染症の患者数・発生情報は以下のとおりです。

東京都からの公表日と小平市内患者数

市内の発生情報

都心ほど爆発的ではないにしろ、ジワジワと増えている印象は否めません。

忘年会、新年会を避ける、帰省はできるだけ控える、など例年と大きく違う静かな年末年始になりそうですが、いまが我慢のしどころだと思って乗り越えましょう!

マスクイメージ

イメージ

2020/12/17 23:30 2020/12/18 00:18
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集