【小平市】小さなお花見スポット♪青梅街道駅すぐ近くの菜の花が見頃を迎えていました。

青梅街道駅の菜の花と西武多摩湖線

今年2022年も、青梅街道駅付近菜の花が綺麗に咲いていました♪

青梅街道駅の菜の花

菜の花が咲いている場所は青梅街道駅のホーム正面。駅の外側から見るには、踏切を渡ったところにある細い道を少し北側へ進みましょう。駐輪場の手前が絶好のポイントです!

青梅街道駅の菜の花

萩山駅方面、駐輪場の手前からは下の写真のような感じです。お花畑はざっと長さ40メートル程でしょうか。毎年本当に綺麗ですよね~♪

青梅街道駅の菜の花

西武多摩湖線をバックにパシャリ。西武鉄道特有の黄色い電車も菜の花とピッタリですよね♪

青梅街道駅の菜の花と西武多摩湖線

青梅街道駅は電車お花を一緒に見ることができる隠れスポットです。この時期は、このために青梅街道駅へ来られる方もちらほらいらっしゃるんだとか♪今回はタイミングが少しずれてしまいましたが、丁度電車が通る時に写真が撮れればさらに絵になりそうですね!

青梅街道駅の菜の花と西武多摩湖線

青梅街道駅といえば、こちらの風情溢れるレトロな駅舎も必見ですよ!菜の花と一緒にぜひどうぞ♪道路側は道がかなり狭いのでご注意くださいね。

青梅街道駅

これから青梅街道駅を利用される方は、ぜひ菜の花が咲いている間にご覧ください~♪

菜の花が綺麗な青梅街道駅(西武多摩湖線)はこちらです↓

2022/04/03 19:31 2022/04/04 21:10
Laidaco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集