【小平市】キュートなシマエナガちゃんが乗ったクレープのキッチンカーが一橋学園駅北口にやってきます!

2024年1月25日(木)一橋学園駅北口(のりすけ スパークルⅠⅠステーションの隣)「765crepe」がキッチンカーでクレープの販売を行うそうです。756crepeは、他にない可愛らしいシマエナガちゃんが乗ったクレープのキッチンカーで人気のようです。

756crepeキッチンカー

※ご提供:765crepe

その可愛らしさの秘密はなんといっても、マシュマロでできたシマエナガちゃんがクレープに乗っていることです。クレープに乗ったシマエナガちゃんの姿はとても可愛く他にない為、クレープを購入するだけでなく、視覚的な楽しさも味わえるようです。

限定メニュー

※ご提供:765crepe

店長さんによると生地に1番力を入れているようで、豆乳を使用したヘルシーでモチっとした食感が他のクレープとは一線を画しているようです。何度も試食をして試した結果豆乳を使用することになったそうです。

メニュー表

※ご提供:765crepe

クレープ販売は昨年の2023年3月から始まり、その背後には店長さんの夢が詰まっているようでした。店長の夢はいつか喫茶店を開くことだったそうです。しかし、コロナ禍の影響もあり、ご主人様のアドバイスのもとキッチンカーでのクレープ販売をすることになったそうです。予定表

クレープに765crepeのトレードマークであるシマエナガちゃんを取り入れたのは、お嬢様がシマエナガちゃんが好きなことと、家を離れることが多くなるお嬢様に、少しでもママのお仕事が好きになってもらえるようにとの願いで、シマエナガちゃんを乗せてみたそうです。実際の様子

シマエナガちゃんはクレープだけでなく、お店のロゴマークやキッチンカーの内装にも使われているそうです。お客様からのプレゼントのシマエナガちゃんがいたりと、クレープを待つ間にシマエナガちゃんを見つける楽しみもあるように感じられますね。お客様からのシマエナガちゃん

取材に訪れると、店長さんとスタッフさんがクレープを一緒に作っていました。お2人の連携は素晴らしく、仲良しの様子がお店の雰囲気にも反映されているように感じられますね。スタッフさんと店長さん

仲良しの秘訣を探るとなんと、小学生時代からの同級生とのことでした。店長さんの声掛けにより、2人でクレープ屋さんをスタートしたそうです。クレープの美味しさだけでなく、お店の背景のストーリーや仲の良いスタッフの姿も楽しむことができ、一橋学園駅に足を運ぶ価値がありそうですね。

765crepeの販売場所はこちら↓

hanabon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ