【小平市】鷹の台でアドバルーン商店さんが素敵な猫と器の展示をします。
2024年3月15日(金)から3月22日(金)まで、鷹の台のアドバルーン商会では、魅力的なイベントを行うようです。

※写真はイメージです。
今回の展示のテーマは、「モノクローム 陶器と猫絵展 Le monochrome ~Poterie silencieuse et dessin de chat~」のようです。また、展示開催中の営業時間は無休で、12時から19時までとなっています。
制作陣は、猫の絵を手がけるのはくらはしあさこ氏。器は馬目隆広氏と川本太郎氏が担当するようです。展示のテーマは、猫の線画と白い器、黒い器、白黒の器の独自の組み合わせのようです。この企画展のフランス語サブタイトル「silencieuse(しじま)」は、くらはしさんとの相談により生まれ、沈黙や静けさを象徴しているようです。この翻訳は、言葉の大切さを感じさせ、展示の雰囲気に奥深さを与えているように感じますね。
展示では、シックで洗練された空間に配置された陶器が、焼き具合や風合いにこだわりによって、モノクロの美しさを引き立ってているようです。くらはしさんは、会期中時折在廊予定とのことで、制作の背景やインスピレーションについて直接伺うこともできるかもしれませんね。
イベントは、少し遅い時間からの営業時間となっているようなので、散歩がてらに足を運ぶのに最適な気候と温度かもしれませんね。春を感じながら芸術と散策の融合を楽しむ絶好の機会ですね。鷹の台のアドバルーン商会で繰り広げられるユニークで洗練された展示を心ゆくまで楽しむのも良いのかも知れませんね。
アドバルーン商会はこちら↓