【小平市】もうすぐ1周年を迎える店主の夢が詰まったヴィンテージアメリカンカフェ!

小平駅から徒歩2分の場所に位置する「IN THE BOX」に取材させていただきました。このお店は、2023年6月27日(火)にオープンし、今年の6月で早くも1周年を迎えるとのことでした。in the box店内はこだわりのヴィンテージアメリカンアイテムがずらりと並び、その空間はヴィンテージアメリカンアイテムが好きな人にとってたまらない魅力的なものとなっているように感じられます。座席店主の長谷川さんは、サラリーマン引退後に小平に「IN THE BOX」を開店したそうです。店内の内装や塗装なども長谷川さん自身が手をかけたとのことで、彼のこだわりとお店への愛情がたくさん詰まっているように感じられます。 CDコーナー「IN THE BOX」では手包みのシュウマイや手作りミートソースパスタなどが人気のようです。特に手包みのシュウマイは、注文を受けてから蒸すことでフレッシュな味を楽しむことができるそうですよ。シュウマイまた、じっくりと煮込んだミートソースパスタは甘めの味わいにオリジナルのアメリカンなスパイスが絶妙にマッチしていると評判とのことでした。ミートソースパスタ今回取材させていただいた時間は13時過ぎでしたが、お友達同士や親子連れのお客様が訪れており、長谷川さんこだわりのアメリカンファイヤーキングの器の可愛らしさに心を打たれる光景も見られました。カップ長谷川さんがヴィンテージアメリカンアイテムを好きになったきっかけは、元々コカコーラが好きで、その赤い缶やロゴに惹かれたことから始まったそうです。そして、アメリカのソフトドリンクや企業のキャラクターに興味を持つようになったとのことでした。店内開店から1年が経ち、リピートしてくださるお客様との楽しい会話や、お客様が長谷川さんの好みやこだわりの料理を楽しんでくださることに喜びを感じているとのことでした。お客様からの「美味しかったです」という言葉や、くつろいでくださる様子を見ると、毎回とても嬉しい気持ちになるそうです。レジ横小平駅に降りた際は異国感溢れる「IN THE BOX」に寄ってみるのも良いかもしれませんね。

※情報提供ありがとうございました。

IN THE BOXはこちら↓

2024/03/16 08:09 2024/03/16 08:09
hanabon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集