【小平市】ブリヂストンころころ保育園前に無人の無料フリーマーケット発見!

小平市小川東町にある保育園「Bridgestoneころころ保育園」の前に、配置されてる「勝手かご」という取り組みをご存知ですか?勝手かご「勝手かご」は無人の子供服の無料フリーマーケットのような取り組みのようです。この勝手かごは、乳児用ロンパース、70〜95cmの下ズボンやスカート、上/Tシャツ、トレーナー、そして100cm以上の上/Tシャツやトレーナーなどと子供服のサイズが誰が見ても一目でわかるように分類されていました。気になって「勝手かご」の詳細を調べてみると、この取り組みを行っているのは保育園を運営する社会福祉法人「どろんこ会」の方々が行っているようです。ブリヂストンころころ保育園彼らの目的は、保育園の利用者だけでなく地域の人々も利用できる地域交流や地域子育て支援を促進することにあるようですよ。勝手かご地域の子育て中のパパママにとってはとても便利なサービスとして利用されており、SDGsの観点からも注目されるべき取り組みに感じられますね。

2024/04/14 08:50 2024/04/14 20:51
hanabon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集