【小平市】7/21は鷹の台の猫の譲渡会!今回から新スペースへ!

2024年7月21日(日)に、鷹の台駅から徒歩30秒のレンタルスペース「Park!Park!Park!」にて、「猫の譲渡会」が開催されます。開催時間は12:00から15:00までで、最終入場は14:45となっているため、時間に余裕を持ってお越しくださいとのことでした。なお、駐車場は用意されていないため、公共交通機関を利用するなど、来場方法にはご注意くださいとのことでした。鷹の台駅猫の譲渡会は、これまで2017年から「スペース鷹の台」で行われていましたが、管理人の都合により貸出が終了となってしまったそうです。今回から新しいレンタルスペースでの開催となり、さらに駅から近くなったことで、足を運びやすくなったそうですよ。新しい会場で、どのような猫たちが待っているのか、楽しみですよね。

ねこ

※写真はイメージです。

学生が挑むクラウドファンディング

会場となる「Park!Park!Park!」は、現在クラウドファンディングを行っているそうです。武蔵野美術大学に通う3年生が、ギャラリーを開業するためのプロジェクトとのことで応援したくなりますよね。このクラウドファンディングには、学生のファーストステップを後押ししたり、実現させられる環境を作りたいという強い思いが込められているようです。

ねこ

※写真はイメージです。

また、このレンタルスペースの開業には、地域活性化への貢献したいという側面もあるそうです。高齢化が進む中で、駅周辺の飲食店が次々と撤退している現状に対し、地域を活性化させるための新しい取り組みとして、このスペースの開業が決意されたとのことでより応援したくなりますよね。地元に対する熱い思いが込められたこのプロジェクトは、地域社会の未来を担う若者たちを応援している気分になれますよね。商店街の撤退が続く現代において、こうした活動は素敵ですよね。鷹の台駅また、「猫の譲渡会」は、新しい家族を探している猫たちにとっても、新しい出会いの場となりますよね。この機会に、ぜひ足を運んでみてくださいね。猫たちとの素敵な出会いを通じて、生活に新たな彩りが加わるかもしれませんね。ファミリーマートそして、「Park!Park!Park!」のクラウドファンディングにも目を向け、地域社会と若者たちの未来を応援する活動に参加してみるのも良いですね。

レンタルスペース・ギャラリー Park!Park!Park!はこちら↓

2024/07/21 08:09 2024/07/21 08:09
hanabon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集