【小平市】小平で旬のお野菜を満喫しませんか?「おいしい発見 小平でくだもの野菜の夏休み」イベント開催中!

2024年7月20日(土)から8月18日(日)まで、小平市で開催される農商連携推進事業「おいしい発見 小平でくだもの野菜の夏休み」イベントが開催中です。地元の新鮮でみずみずしい農産物を存分に楽しむことができる素敵なイベントです。ポスターこのイベントでは、市内の参加店舗で提供される小平産の農産物を使用した特別メニューを楽しむと、素敵なプレゼントが当たるチャンスがあるという、素敵イベントになっていますよ!

地元の新鮮な味わいを堪能

イベント期間中、参加店舗では小平産の新鮮なブルーベリー、エダマメ、トマト、ナス、キュウリなど、旬の農産物を使用した魅力的なメニューが用意されています。それぞれの農産物は、小平市の豊かな土壌と気候条件で育てられたもので、その新鮮さと美味しさは格別ですよね。

ブルーベリー

※写真はイメージです。

小平市が誇るフレッシュなブルーベリーを使ったスイーツや、ぷりっとしたエダマメをふんだんに使用したサラダ、トマトとナスを活かした地元料理など、バラエティ豊かなメニューが味覚を楽しませてくれそうですよね。

楽しみながらスタンプを集めて豪華賞品をゲット

このイベントの魅力は、美味しい料理を楽しむだけでなく、スタンプラリーに参加できることなんです。市内の参加店舗で小平産の農産物を使用したメニューを注文・購入すると、チラシ裏面のスタンプ欄にスタンプが押されます。ポスター異なる2つのお店でスタンプを集めて応募すると、抽選で60名様に6,000円相当の当たって嬉しい小平産農産物が当たるそうですよ。美味しいものを食べながら、お得なプレゼントが当たるかもしれないワクワク感は、このイベントならではの魅力ですよね。チラシは市役所やイベント対象店舗などにありましたよ。

 SNSチャレンジでさらに豪華なプレゼント

イベント期間中には、SNSを活用したキャンペーンも実施されるそうです。対象メニューをSNSで魅力的に紹介すると、なんと抽選で20名様に8,000円相当のさらに豪華な商品が当たるチャンスがあります。トマトSNSチャレンジに参加することで、地元の美味しさを広めるだけでなく、自分自身も特別なプレゼントを手に入れることができるかもしれませんね。

地元を応援し、地域活性化につなげる

「おいしい発見 小平でくだもの野菜の夏休み」は、地域の農業と商業をつなげる画期的な取り組みになっています。地元の農産物を使用したメニューを楽しむことで、地域の農業を応援し、地元経済の活性化にも貢献できます。参加店舗を訪れることで、新たなお店との出会いがありそうですね。

2024/07/29 15:45 2024/07/29 15:45
hanabon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ