【小平市】昭和レトロの魅力が詰まった「駄菓子屋まちっこ」が8/8に行われます!

2024年8月8日(木)に、学園東町2丁目に位置する「まちづくり市民こだいら」にて、懐かしさ溢れる「駄菓子屋まちっこ」イベントが開催されるようです。このイベントは子供だけでなく、大人も一緒に楽しめるもので、午後3時から4時45分までの間、夏の暑さが少し和らいだ時間帯に開かれます。駄菓子屋16時からは懐かしさを感じる紙芝居も行われる予定で、家族連れや地域の方々にとってとても嬉しいイベントですよね。このイベントは、昨年12月にスタートして以来、木曜日に定期的に開催されているそうです。だんだんと昭和の香りを残す駄菓子屋が徐々に数を減らしていますが、そんな中で再びこのようなイベントを通じて駄菓子屋が登場することは、多くの人々にとって嬉しいニュースですよね。まちっこ「駄菓子屋まちっこ」では、さまざまな種類の駄菓子が並びます。お菓子選びに夢中になる子供たちの姿はもちろん、昭和の駄菓子屋での思い出が蘇る大人たちの姿が重なりますね。駄菓子を手にした子供たちの笑顔は、今も昔も変わらないですよね。まちっこまた、紙芝居もこのイベントの魅力となっています。大人にとっても、幼い頃の記憶がよみがえる心温まるひとときですね。こういった地域イベントは、単に楽しいだけでなく、地域の人々が集まり、交流を深める大切な場でもありますね。一橋学園駅「駄菓子屋まちっこ」は、子供たちの笑顔が溢れ、大人たちも一緒になって楽しむことのできる素敵なイベントです。この機会に、家族や友人と一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。古き良き時代の魅力を再発見し、地域コミュニティの温かさを感じられそうですね。

まちづくり市民こだいらはこちら↓

2024/08/05 18:45 2024/08/06 00:35
hanabon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集