【小平市】8/21〜森で遊ぼう!連続プレーパークというイベントがおこなわれます!

東京都小平市にある中央公園体育館東側の豊かな緑に囲まれた雑木林で、夏の恒例イベントとして知られている「森で遊ぼう!連続プレーパーク」が、2024年8月21日(水)から25日(日)までの4日間にわたり開催されます。このイベントは、毎年多くの子供達に親しまれ、地域の夏の風物詩として定着しています。鷹の台「森で遊ぼう!連続プレーパーク」は、都会の喧騒を忘れさせる森の中で、子どもたちが自由に遊び、自然と触れ合う貴重なイベントになっています。開催時間は毎日10:00頃から16:00頃までと、長時間にわたって参加できるため、日中のさまざまな時間帯に合わせて訪れることができるようですよ。市民体育館この緑がたくさん生い茂る素敵な場所で、体を動かし、木登りや森の探検、虫取りなど、自然の中でしかできない遊びを楽しむことができるようです。また、プレーパークでは特定のプログラムが設けられていないため、自分たちのペースで思い思いに過ごすことができるようです。この自由さが、子どもたちの創造力や冒険心を引き出し、自然の中でのびのびと遊ぶことの楽しさを再発見させてくれそうですよね。案内図今回のイベントの参加費は無料とのことですが、安全のため、参加者には保険に加入してもらうための協力をお願いしているとのことでした。お一人あたり100円のカンパをお願いしているそうです。中央公園また、大人にとっても、日常の喧騒から離れ、自然の中でリフレッシュする絶好のチャンスかもしれませんね。夏休みの最後の思い出作りとして、「森で遊ぼう!連続プレーパーク」にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?自然の中で過ごす一日が、心も体もリフレッシュさせてくれそうですね。

小平市立中央公園はこちら↓

2024/08/16 16:50 2024/08/16 19:34
hanabon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集