【小平市】8/31は子どもが楽しめるイベント盛り沢山の友・遊こどもまつり!

2024年8月31日(土)に、東京都小平市小川町2丁目に位置する中央公民館で、子どもたちが楽しめる「友・遊こどもまつり」が開催されます。このおまつりは、地域の子どもたちや家族を中心として、どの世代もイベントを満喫できる機会となっています。

提灯

※写真はイメージです。

この日の主役はもちろん子どもたち。イベントは、午前10時から午後2時30分までの間、盛りだくさんのプログラムで飽きることなくめいっぱい遊べそうですね。大学生が企画するゲームやスポーツ、遊びのコーナーはもちろん、楽しい工作の時間も用意されており、手を動かしてものづくりを楽しむことで、創造力が刺激されますよね。

ゆかた

※写真はイメージです。

お祭りの魅力は、体を動かすだけではありません。遊びの合間には、みんなの大好きなポップコーンが、なんと破格の50円で販売される予定です。カリカリとしたポップコーンを頬張りながら、次の遊びに挑むのも楽しみの一つですよね。

芝生

※写真はイメージです。

さらに、ステージイベントも見逃せません。地元で人気の「コダレンジャー」が登場するショーや、音楽に合わせて楽しめるミニコンサート、そして子どもたちを魅了する人形劇など、多彩なプログラムが予定されています。ステージイベントは予約不要の当日抽選で参加できるそうですよ。

カメラ

※写真はイメージです。

また、浴衣を着ての写真撮影や、白バイとの記念撮影など、普段はなかなかできない特別な体験を通じて、思い出に残る一日を過ごせそうですね。特に浴衣姿での写真は、夏の終わりを感じさせる素敵な記念となりそうですね。子どもたちの笑顔とともに楽しい時間を過ごすために、ぜひ家族で足を運んでみたいですね。

小平市 中央公民館はこちら↓

2024/08/17 08:09 2024/08/17 12:40
hanabon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ