【小平市】平櫛田中彫刻美術館がラジオの生放送に登場します!

2024年8月20日(火)の13:00から、コミュニティラジオTOKYO854の「星さいかのときめきラジオ」内で、小平市学園西町1丁目に位置する平櫛田中彫刻美術館が特集されるとのことです。

ラジオ

※写真はイメージです。

地元が紹介されるということは私達にとって喜ばしい出来事ですね。このラジオでは、平櫛田中彫刻美術館の学芸員が電話で生出演し、同美術館の作品の魅力や、現在開催中の展覧会やイベントについて語る予定とのことで今からワクワクしますね。

彫刻

※写真はイメージです。

さらに、8月31日までの夏休み期間中には、小中学生の入館が無料となります。美術館内では、オリジナルのクイズやぬりえを通じて、平櫛田中の作品や彼の生涯について楽しく学べるワークシートが用意されているそうですよ。遊びを通じて、自然と子どもたちはアートに対する興味を深められそうですね。

夏休み

※写真はイメージです。

また、来館した小中学生には、平櫛田中の生涯を描いた漫画『田中彫刻記』がプレゼントされているそうです(一家族につき一冊)。この漫画は、平櫛田中の人生をわかりやすく描いており、彼の作品やその背景にあるストーリーを子どもたちに伝える素敵なプレゼントとなっているそうですよ。ラジオラジオでの紹介を通じて、平櫛田中彫刻美術館の魅力がさらに広がり、多くの人々が訪れるきっかけとなりそうですね。この機会に、ぜひラジオで美術館の事をより深く知りたいですね。

平櫛田中彫刻美術館はこちら↓

2024/08/19 14:30 2024/08/20 00:57
hanabon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ