【小平市】地元で20年愛されているパン工房エミュウ。1日200個限定のコダイラブランド小平あんぱんや種類豊富な焼き立てパンに目移りしちゃう!

あかしあ通り沿いにあるパン工房エミュウさんをご紹介します。

エミュウ外観

ひっきりなしにお客様がやってくる地元で人気のパン屋さんです。
さてどんなパンがあるのでしょう。

エミュウ看板

今回一番のお目当てはコダイラブランドの小平あんぱんです。
レジの近くの冷蔵ケースにありました。
これでもか!と言わんばかりに刻まれた大きな 小 平の焼印。

小平あんぱん
厚みがあります。
小平あんぱん横から

ずっしりと重さもあります。
それは手練のつぶあんとホイップクリームの重さなのですね。

小平あんぱん断面

しかしお味は重くなく、あんことホイップクリームが程よい甘さ。
それがかえって後を引きます。
もっと食べたい!もうひとつ買っておけばよかった、そんな気分になりました…。

店内は様々なパンが並んでおり、迷っている間にも次々焼きあがったパンが並べられてゆきます。
回転がいいんですね。

今回好奇心で購入したさんま竜田。
さんま竜田、パンに合うのでしょうか??

さんま竜田

食べてびっくり、サクッと揚がった食感の良いさんま竜田。
こんなにパンと合うなんて!!
野菜とマヨネーズたっぷりの濃いめのお味でボリューム満点の惣菜パンでした。
これまたリピートしたくなりました。

でもどうしましょう。
他にもまだまだ食べてみたい魅力的なパンがたくさんあったんです。
なんども足を運ぶしかありません。
すっかりファンになってしまいました。

そんな美味しいパン工房エミュウさんはこちらです。


(コゲラ姉さん)

2019/12/06 07:30 2019/12/06 07:30
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集