【小平市】東京2020オリンピック・パラリンピック 小平ゆかりのスポーツ選手を応援しよう!トライアスロン小田倉真選手

2020年。
いよいよ今年は東京オリンピック・パラリンピック開催の年ですね。
市報こだいらで、小平ゆかりの選手が紹介されていました。
市報1月1日号表紙
写真はトライアスロンの小田倉真選手。
今回は小田倉選手について調べてみました。

まずトライアスロンとは(東京2020のサイトより一部抜粋)
スイム・バイク・ランの3種目をひとりで連続して行う耐久競技です。
オリンピックでは、スイム1.5キロメートル、バイク40キロメートル、ラン10キロメートルの合計51.5キロメートルで順位を争います。
男子のメダリストは1時間45分ほど、女子のトップは2時間を切るスピードで駆け抜けてゆきます。
⇒トライアスロンについての詳しくは東京2020オリンピック競技:トライアスロン

トライアスロンイメージ

イメージ

そのタフな競技に挑む、小平ゆかりの小田倉真選手についてです。
(以下市報より抜粋します)
三井住友海上トライアスロン部所属。
小学校3年生から水泳を始め、日本体育大学入学後にトライアスロンの競技を始め
令和元年10月の日本選手兼で3位、11月のワールドカップ・サント・ドミンゴ大会では8月入賞。
ランを得意とし、粘り強いレース展開をするところが魅力の選手です。
合わせてこちらもどうぞ
公益社団法人日本トライアスロン連合オフィシャルサイト

5月までにも予定されているレースがあり、
特に5月16日の世界トライアスロンシリーズの横浜大会はテレビでも生中継されるということです。
トライアスロン観戦初心者としてまずはこちらを観戦したいと思います。

そして、肝心のオリンピック競技スケジュール
トライアスロンのスケジュール
2020年7月27日(月)男子
2020年7月28日(火)女子
2020年8月1日(土)混合リレー
となっております!

ランニング練習では玉川上水沿いや小平霊園のあたりを走ることも多いようですよ。
世界に挑む小田倉選手、ぜひ声援を送りたいですね。
頑張ってください!!

(コゲラ姉さん)

2020/01/02 07:30 2020/01/02 07:30
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集