【小平市】「いっぱい食べてね」そのボリュームにまずびっくり!優しい店主ご夫妻の笑顔に心温まる『やぐら』は小平団地のすぐ近く

今回ご紹介するのは、リーズナブルでボリューム満点、そして美味しい定食やお料理がいただける「やぐら」です。
場所は一橋学園駅から歩いて10分強、小平団地の北側にあります。

ある日のランチタイムの「カツカレー定食」Cランチ(650円)です。

これは大盛ではありません。
これがやぐらの普通サイズです。

そしてこちらは「マグロカツ定食」Bランチ(650円)です。
ご飯は「少な目」でお願いしました。
(普通、ましてや大盛りにすると、コントに出てくるような山もりごはんが出てきますのでご注意くださいね!)

ボリュームばかりに目が行ってしまいますが、お味も良いのです。

これだけのボリュームでありながら、店主ご夫妻は何度も
「ごはん足りてる?」
「いっぱい食べてね」
と優しく声をかけてくださいます。
それがなんとも温かく居心地が良いお店なのです。

この日は家族のためにお弁当を一つ注文しました。

焼肉弁当、これで500円!
採算が合うのか心配になってしまうボリュームです。

帰りにいつも缶のお茶やコーヒー、柿の種などお菓子を持たせてくれるのもうれしい心遣いです。
一番の魅力は、やはりこのお店の店主ご夫妻です。
機会があったら是非お腹を空かせてから訪れてみてください。

【小平市】昭和レトロな商店街の中にある、どこか懐かしい町のケーキ屋さん『ナイトー洋菓子店』小平のお菓子がいろいろあるよ!

お腹も心も大満足の「やぐら」はこちらです。

2020/05/10 08:30 2020/05/10 08:30
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集