【小平市】これお肉じゃないの?!健康・環境視点で注目の大豆ミートを使った商品がローソンから発売されました!ボリュームがあってさらに美味しい!

ローソンから大豆ミートを使用した商品が発売されたというツイートを見かけてお店へ行ってきました。

今回発売された商品は、かつのバーガー、メンチカツバーガー、おにぎり、から揚げ(※メンチカツバーガーはまちかど厨房展開店舗で発売)

「大豆ミート」を使用したカツのバーガーなど4品発売

店頭ではかつのバーガーは売り切れていたのか見かけませんでしたが、おにぎり、から揚げ、メンチカツバーガーは無事購入。

ローソン大豆ミート

見た目は全く普通のお肉の商品と変わりませんね。

ローソン大豆ミート

個人的に、大豆ミートはいろいろ口にしたり自分で料理したことがありますが、どうしてもお肉と違うものなんだな、という違和感は感じていました(※個人の感想です)

ローソンの商品はどうでしょう??

まずご覧ください、メンチカツバーガーのこのボリューム。

ローソン大豆ミート

まったくお肉のバーガーを食べているのと変わりなく、美味しくいただきました。

おにぎりも、から揚げも同様に、とっても美味しくて正直びっくりしました。

大豆からできているため、栄養価が高く、お肉よりカロリーも控えめ。

健康に良いだけでなく、地球温暖化の抑制にもつながると注目されている大豆ミート。

これらが気軽に買えて、しかも美味しいというのはうれしいことですね。

ベジタリアンや健康志向の方じゃなくても、一度試されてはいかがでしょう。

小平市内のローソンはこちらです↓↓↓

2020/07/26 12:30 2020/07/26 14:00
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集