【小平市】有名人が多く眠る小平霊園。マナーを守って紅葉が美しい霊園のお散歩してみませんか?

小平霊園

出没!アド街ック天国で5位にランクインした小平の有名スポットのひとつです。

出没!アド街ック天国<小平>2020年11月7日 5位小平霊園

墓地はもちろんですが広い並木道と多くの樹木、草地が広がっており、お散歩やジョギングをしている人の姿もあり、場所によっては公園のような雰囲気もあります。

いま霊園内の木々は色づいて見ごろですよ。

小平霊園

小平霊園には有名人・著名人のお墓も多くあります。

「七つの子」や「シャボン玉」などの童謡で有名な詩人の野口雨情さんや、「二十四の瞳」の作者壺井栄さん。

そして俳優でコメディアンの植木等さんも小平霊園に眠っているのだそうです。

著名人の墓所については案内図もいただけるとのことですが、ご遺族の意向によって公表されていない場合もありますのでご了承ください。

霊園めぐりのおすすめとマナー

小平霊園

そしてここからはウワサです。

スピッツの「猫になりたい」という曲の♪広すぎる霊園のそばのこのアパートは薄曇り♪という歌詞。

広すぎる霊園は小平霊園ではないか、という説があるんですよ。

曲を作った草野マサムネさんは武蔵野美術大学出身ということで、その可能性は十分ありますよね!?

正解は曲を作ったご本人のみぞ知ることですが、そうだったらいいなと思う小平市民でした。

小平霊園

2020/11/23 21:00 2020/11/24 12:06
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集