【小平市】東京都水道局のPayPay支払いが更に進化!オンライン請求書って?

キャッシュレス決済

画像はイメージです

東京都水道局がPayPay支払いに対応してしばらく経ちましたが、そのPayPay支払いが更に進化しました!

その名もオンライン請求書サービス。

紙の請求書を受け取ってPayPayで支払っている方でしたら利用することができますよ☆

キャッシュレス決済と電卓

画像はイメージです

PayPayアプリの請求書払いからバーコードを読み取って支払いを済ませると、支払い完了画面に「オンライン請求書に変更する」というボタンが出てきます。

そこからオンライン請求書の手続きをすることで、毎月の請求がPayPayアプリに直接届くようになるんです☆

バーコードを読み取る手間が省けるのでとても便利ですよね!

これまでにPayPayアプリの請求書払いで東京都水道局の支払いをしたことがある方も、履歴から設定することができますよ。

詳しくはPayPayのプレスリリースをご覧ください!

2021/04/09 13:43 2021/04/09 13:43
りょこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集