【小平市】コダレンジャーは今年で10周年!!10周年を記念した『コダレンジャーTEN』が8月3日から小平市内各地で開催されますよ!!

今年はコダレンジャーが誕生して10周年なんだそうですよ!!

コダレンジャーの10周年を記念した展示『コダレンジャーTEN』が2021年8月3日(火)より小平市内のいろんな場所で開催されるそうですよ!!

コダレンジャーとは、2011年に誕生した小平市のヒーロー「地域宣伝隊コダレンジャー」です。

全国でも珍しい自治体が生み出したヒーローなんだそうです。

今年の3月には動画もアップされており、こちらでもご紹介いたしました。

【小平市】これであなたも小平通!?コダレンジャーの動画で小平市を巡ろう♪

そんなコダレンジャーが10周年を迎え『コダレンジャーTEN』では、みなさんが応援した軌跡を一緒に振り返る記念展となっているそうですよ!!

10周年 イメージ

写真はイメージです。

【コダレンジャーTEN】

*開催場所・期間:①小平市ふれあい下水道館・2021年8月3日(火)〜8月29日(日)

②多摩六都科学館・2021年9月7日(火)〜9月20日(月・祝)

③ガスミュージアム・2021年9月22日(水)〜10月3日(日)

④新小平駅(改札内)・2021年10月5日(火)〜10月30日(土)

*入場料:無料 ※②、④は施設利用料がかかります。

*展示内容:マネキンコダレンジャー展示、パネル展示、キャラクター紹介、イラストコンテスト、コダレンジャー映像上映など。

※会場によって、展示の内容が若干異なります。

小平市ふれあい下水道館

また、怪人・怪獣イラストコンテストに応募してくれた方から、抽選で200名様に、『コダレンジャーTEN限定オリジナルエコバック』のプレゼントがあるそうですよ♪

是非行かれてみてはいかがですか☆

詳細はこだいら観光まちづくり協会HPをご覧ください。

①小平市ふれあい下水道館はこのあたり

②多摩六都科学館はこのあたり

③ガスミュージアムはこのあたり

④新小平駅はこのあたり

(それいゆさん3)

2021/08/02 14:00 2021/08/02 14:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ