【小平市】西武鉄道の各駅が、ライオンズの選手を1人ずつ応援!『駅の推し獅子』プロジェクトが始まっています♪

あの駅の推し獅子は誰?西武鉄道埼玉西武ライオンズのコラボレーション『駅の推し獅子』プロジェクトが始まっています!

西武ライオンズの小平駅の推し獅子の鈴木将平選手

現在、西武線の91駅(小竹向原駅を除く全駅)に各1人ずつ、推しているライオンズの選手のポスターが貼られているんです。

【小平市】デザインが新しくなった『埼玉西武ライオンズ』のラッピング電車、『L-train』に乗車してきました♪

選手と駅の組み合わせは、背番号駅番号が同じだったり、選手の名前駅名が一部共通していたりと、色々なパターンがあります。中には、選手や駅のイメージから選ばれた組み合わせもあるようですよ!「この駅はどの選手を推しているんだろう?」「この駅と、この選手の共通点はなんだろう?」と考えながら、駅を利用するのもいいかもしれませんね♪

全駅・全選手という特性上、全ての組み合わせに理由があるわけではないそうです

例えば小平駅は、名前に「平」が入っていること、そして小平市に鈴木町があることから、『鈴木 将平』選手を推しています!

鈴木将平選手は小平駅の推し獅子

青梅街道駅の推し獅子は、『ジャンセン・ウィティ』選手です!

西武ライオンズの青梅街道駅の推し獅子のジャンセン・ウィティ選手

ポスターは券売機の近くや改札の近く、ホームのスロープ横などに貼られています。

ジャンセン・ウィティ選手は青梅街道駅の推し獅子

また、ポスター下部のQRコードを『埼玉西武ライオンズ公式アプリ』で読み取ると、対象選手のデジタルスタンプ(顔写真)を手に入れることができるそうですよ♪

2022年10月31日(月)まで

小平市の西武鉄道と西武ライオンズの推し獅子

小平市内のその他の駅の推し獅子は、ぜひご自身でご確認ください♪

小平駅はこちらです↓

青梅街道駅はこちらです↓

2022/05/26 23:57 2022/05/26 23:57
Laidaco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集