【小平市】12月10日にルネこだいらでオペラ魔笛を小平・市民オペラ協会オリジナルの脚本で日本語上映します!

モーツァルトが作曲した名作オペラ「魔笛」を小平・市民オペラ協会がオリジナルの脚本で日本語上演するそうです。日時は2023年12月10日(日)、15:00から17:30まで、ルネこだいら中ホールで開催されます。

オペラハウス

※写真はイメージです。

入場料は無料となっているのでお気軽に足を運べそうですね。音楽のジャンルで楽しめるこの公演は、地元の才能ある出演者たちによって演じられます。

楽譜

※写真はイメージです。

小平・市民オペラ協会は「フィガロの会」を母胎として声楽家須藤美衣子さんにより昭和62年(1987年)に設立されたアマチュア団体で、小平市文化協会のメンバーとして正式に登録されています。主な活動は小平市文化協会主催の文化祭で、毎年年末にルネこだいらホールでオペラ公演を行うことが第一の目的だそうです。

コンサートホール椅子

※写真はイメージです。

題材となる「魔笛」はモーツァルト晩年の最高傑作で、1791年にウィーンで初演されたようです。物語は王子タミーノが魔法の笛に導かれ、夜の女王の娘パミーナとのロマンスと、夜の女王が昼の世界を支配するザラストロに倒されるという二重構造になってます。ドラマと音楽に多くの謎を秘め、モーツァルト最晩年の最高傑作と言われています。メルヘンの世界で繰り広げられる人間模様に期待してしまいますね。

コンサートホール

※写真はイメージです。

モーツァルトの魅力に触れ、感動のひとときを過ごせそうですね。

ルネこだいらはこちら↓

2023/11/29 08:09 2023/11/29 08:09
hanabon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集