【小平市】3歳までのお子様用のお勧め絵本セットを小平市の図書館で借りられます!

小平市内の図書館では、出産を控えた方や3歳までのお子さんがいるご家族と4歳から小学生までのお子様を対象に、特別なイベントを2022年12月23日(土)から開催するようです。※開催期間は館によって異なる場合がありますので、ご来館前に各図書館の情報をご確認ください。

本棚と本

※写真はイメージです。

このイベントでは、妊娠中の方や3歳までのお子さんがいるご家族を対象に、赤ちゃん向けの絵本や育児関連書をセットにして貸し出しています。各セットには約3冊の絵本や育児関連書が含まれており、自宅で楽しめるわらべ歌や子育てに関する本のリストも添付されています。

妊婦さん

※写真はイメージです。

申し込みは不要で、館内での受け渡しとなります。ただし、セットの本も貸出冊数に含まれ、1家族につき1日1セットまでとなっていますので、ご注意ください。

子供とパパ

※写真はイメージです。

この素敵なイベントを通じて、妊娠中のママ、3歳までのお子さんがいるご家族が、楽しい時間を過ごし、子育てに役立つ情報を迷わず手に入れられそうですね。ぜひ、小平市内のお近くの図書館へ足を運んでください。開催期間中はセットが無くなり次第終了となりますので、お早めにご利用ください。

本セット

※写真はイメージです。

中央図書館仲町図書館花小金井図書館小川西町図書館喜平図書館上宿図書館津田図書館大沼図書館 で行っているそうですよ。

初めての絵本で迷っている方や初めての育児で情報を得たい方にはぴったりのイベントですね。

2023/12/16 11:55 2023/12/16 12:15
hanabon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集