【小平市】春の暖かい風を感じられる桜ライトアップinこだいら2024が開催されます!

2024年3月20日(水)から4月2日(火)まで小平市では桜ライトアップinこだいらが開催されるようです。開催時間は午後6時から午後8時30分で2時間30分となっています。

チラシ

ご提供:こだいら観光まちづくり協会様

期間中は3つの会場で小平を盛り上げる!

桜ライトアップの会場は大きく分けて3会場に広がり、第1会場は西武新宿線小平駅から狭山境緑道と回田道交差点付近の西武新宿線小平駅南口から徒歩わずか1分の場所。

さくら

※写真はイメージです。

第2会場はたけのこ公園で、西武新宿線花小金井駅南口からの散歩も楽しめる距離でアクセス可能です。そして、第3会場は花小金井駅南口に位置しているそうです。

期間中は豊富なイベントも!

市報こだいら

※ご提供:こだいら観光まちづくり協会様

桜ライトアップ期間中には、5回の限定イベントも催されるようです。限定イベントの開催日は3月20日、23日、24日、30日、31日となっています。ふるさと村こだいらまちづくり観光協会様より20日、26日、28日、30日、31日、そして4月1日にはたけのこ公園に1店ずつの露店も登場するとの情報もありました。この期間は、訪れる人々を綺麗な桜とライトアップイベントが癒してくれそうですよね。水車

また、「ランタンナイトウォークイベント」というものも行われるそうです。狭山・境緑道のさくらはうす前(天神町2-28-6)が集合場所となり、花小金井駅南口での集合も予定されているそうです。そして、小平ふるさと村でのプロジェクション演出は、今年は影絵の演出が予定されており、風情あふれる古民家の障子に映し出される模様のようです。

桜の花

※写真はイメージです。

参加者は、ランタンに桜の花びらを貼り付けてオリジナルのランタンを作成し、制作したランタンは無料で持ち帰ることができるようですよ。ランタンの大きさは約20cmほどで、手に持って楽しむことができます。プロジェクション演出など、様々な楽しみが詰まった桜ライトアップinこだいら2024。美しい桜と共に、春の夜を彩る素敵なイベントとなりそうですね。

会場となるたけのこ公園はこちら↓

2024/03/09 09:10 2024/03/09 09:10
hanabon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集