【小平市】暗闇のエクササイズで注目を集めるダンススタジオが9/2にオープンします!税込¥550でプレレッスン開催中!

ゆいベリーダンススタジオ

※ご提供:【小平】フィットネス&ダンススタジオ/ゆいベリ様

2024年9月2日(月)に、小平市学園東町1丁目にオープン前からすでに注目を集めている「フィットネス&ダンススタジオ/ゆいベリ」がオープンします。今回スタジオの魅力を取材してみました。「ただ身体を動かすだけでなく、非日常の空間で新たな自分に出会える」というのがコンセプトとのことでコンセプトを聞いただけでもワクワクしますね。

ゆいベリーダンススタジオ

※ご提供:【小平】フィットネス&ダンススタジオ/ゆいベリ様

「変わらない日常に少し飽きている」「何か新しいことを始めてみたい」と感じている方には、まさにピッタリの場所ですよね。オープンに先駆けて、8月21日から8月31日まではプレオープン期間として、全クラスが税込¥550で体験できるキャンペーンを実施しているそうですよ。気になっているクラスも、この機会に気軽に試すことができるのはとても嬉しいですよね。クラスのバリエーションも豊富で、自分に合ったレッスンを見つける絶好のチャンスかもしれませんね。

「フィットネス&ダンススタジオ/ゆいベリ」のオーナー兼講師であるyuie(ゆいえ)さんに、スタジオを開こうと思ったきっかけを伺うことができました。

ダンススタジオオープンのきっかけは?

yuie(ゆいえ)さんは、過去にダンス講師として多数の業務委託契約を結び、フィットネスジムやキッズ専門の教室、ヨガスタジオなど、様々な場所で経験を積んできたそうです。

ゆいベリーダンススタジオ

※ご提供: 【小平】フィットネス&ダンススタジオ/ゆいベリ様

しかし、その過程で感じたのは、業務委託という形態では限界があるということだったそうです。場所ごとに異なるシステムや運営方針に対する疑問や、自由に指導できないことへの苦悩もあったそうです。何よりも、生徒さんたちにもっと楽しく、ノンストレスで通える環境を提供したいという強い思いが、yuie(ゆいえ)さんをスタジオ開設へと導いたそうですよ。生徒さん想いの素敵な講師ですよね。

ゆいベリー

※ご提供: 【小平】フィットネス&ダンススタジオ/ゆいベリ様

「私が思い描く理想の教室を、自分の手で創り上げることができたら」と、yuie(ゆいえ)さんは語ります。自らが目指すスタジオのあり方を実現するため、ゆいベリスタジオは誕生したとのことです。こだわりのダンススタジオでは、ゆったりとしたヨガや、少しハードなフィットネス、そして本格的なダンスレッスンまで、多彩なプログラムが用意されています。特に、暗闇でのレッスンは他の人の視線を気にせず、自分だけの時間を楽しめると評判とのことです。久しぶりに使う筋肉に心地よい痛みを感じながら、リフレッシュできるのも素敵なポイントのひとつですよね。

ゆいベリーダンススタジオ

※ご提供:【小平】フィットネス&ダンススタジオ/ゆいベリ様

また、yuie(ゆいえ)さんが教えるクラスでは、身体の細かな動きを意識することが求められます。例えば、腰をクイクイと動かすエクササイズや、ひじの内転筋・外転筋を使ったファンアンベール(舞扇)の動きは、簡単そうに感じるかもしれませんが、実際にレッスンで続けて動くと意外に難しく、それがまた楽しいと感じられるそうですよ。

ゆいベリーダンススタジオ

※ご提供: 【小平】フィットネス&ダンススタジオ/ゆいベリ様

フィットネス&ダンススタジオ/ゆいベリは、運動の場を超えて、自分自身と向き合い、変わる楽しさを体験する場になりそうですね。これからの日常に新しい風を吹き込みたい方は、ぜひこの機会にゆいベリスタジオで新たなチャレンジをしてみてはいかがでしょうか。プレオープン期間中に訪れて、スタジオの雰囲気を肌で感じつつ、税込¥550でお気に入りのクラスを見つけてみるのも良いですね。

【小平】フィットネス&ダンススタジオ/ゆいベリはこちら↓

2024/08/27 10:10 2024/08/28 15:50
hanabon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ