【小平市】9/7・9/8はせいぶ通り商店会秋まつり開催!

2024年9月7日(土)と8日(日)の2日間にわたり、小平市花小金井駅近くのせいぶ通り商店街で、第50回「せいぶ通り商店会 秋祭り」が開催されます。記念すべき50周年という節目にふさわしい、盛りだくさんのイベントが予定されており、夕方5時から夜9時までの4時間、商店街全体が盛り上がります。整形外科両日共に、ステージでは多彩なパフォーマンスが繰り広げられます。キッズダンスショーは、地元の子どもたちがその元気いっぱいのダンスで観客を魅了し、笑顔を広げてくれそうですね。続いて行われるバンド演奏では、生演奏ならではの迫力が商店街を包み込み、音楽のリズムに乗って一体感を感じることができそうですね。さらに、よさこいチームも参加するそうですよ。よさこいのエネルギッシュなパフォーマンスは、見る者の心を踊らせ、商店街全体を盛り上げること間違いありませんね。

よさこい

※写真はイメージです。

また、地域のヒーロー「コダレンジャー」が、両日共に登場します。小平市の魅力を広めるために活躍するコダレンジャーは、子どもたちに大人気ですよね。コダレンジャーが商店街を歩く姿を目にすれば、大人も子どもも、嬉しいですね。カルチャースタジオ花さらに、商店街中央付近では、万燈神輿や下里巴睦、和太鼓のパフォーマンスが行われます。万燈神輿が勇壮に担ぎ上げられる様子は、見る者に感動を与え、地域の伝統を感じさせてくれますね。また、下里巴睦による華やかなパフォーマンスは、観客を魅了し、祭りの熱気を一層高めます。和太鼓の演奏も、その迫力ある響きが心に響き渡り、日本の伝統的な音楽文化を体感できる貴重な機会となりそうですね。izakayaこの秋祭りは、せいぶ通り商店街全体が一つとなり、地域の絆を深めることのできるイベントです。日常の喧騒を忘れ、秋の夜長に心温まるひとときを過ごすため、ぜひ足を運んでみてくださいね。50回目の節目を迎える今年の秋祭りは、地元の魅力を存分に味わえる機会となりますね。

2024/09/01 16:59 2024/09/01 20:00
hanabon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ