【小平市】一橋学園駅近の麺処たくみが閉店し、所沢に移転していました。

2024年8月10日に、一橋学園西町1丁目に位置していた「麺処たくみ」が、閉店していました。取材時、そこにはもう賑やかな看板も、馴染みの暖簾もなくなっていました。たくみ「麺処たくみ」といえば、ラーメンを中心としたリーズナブルなメニューが立ち並び、学生や地元の人々に愛されていました。ラーメンはもちろんのことそれだけでなく、定食や丼物、そしてちょっとした一品料理まで、どれを頼んでもお財布に優しい価格設定がされていました。たくみまた、その立地も絶妙で、最寄りの一橋学園駅から徒歩数分という利便性で、平日の昼間はもちろん、週末にも多くの家族連れや学生が訪れる、地域に根差した人気店でした。それだけに突然の閉店は、多くのファンにとってショックであり、噂が広まるとともに、惜しむ声も多くあったそうです。

新たな挑戦へ!

店長さんによると、「麺処たくみ」は完全に姿を消したわけではありませんでした。なんと、新天地である埼玉県所沢市に「焼肉/中華料理 たくみ」として生まれ変わっていたようです。旧「麺処たくみ」ファンにとっては、嬉しい出来事ですよね。たくみ「焼肉/中華料理 たくみ」として移店したこのお店では、焼肉をメインとした新たなメニューに加え、あの一橋学園で販売していたラーメンも健在の様です。たくみ焼肉とラーメンという、少し不思議な組み合わせが楽しめるのは新しい「たくみ」ならではの魅力ですよね。一橋学園での「麺処たくみ」の姿がなくなったのは寂しいですが、所沢で再びその味を楽しむことができると知ると、少し元気が湧いてきますね。

麺処 たくみ跡地はこちら↓

2024/09/11 08:09 2024/09/11 09:49
hanabon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ