【小平市】9/20・21日は、第2回目の花小金井夜市!みんデパ駅前出張所で楽しむグルメとワークショップ開催!

2024年9月20日(金)と9月21日(土)の2日間に渡り、花小金井駅北口駅前広場にて第2回目となる「みんデパ駅前出張所花小金井夜市」が開催されます。

みんデパ

※ご提供:みんデパ事務局様

夜市の開催は6月の初開催に続いて2回目となっているようです。地元の賑わいを感じられるイベントとして少しずつ注目されているようです。開催時間は両日ともに15:00〜20:00となっており、夕方から夜にかけて、学校や仕事の帰りにふらっと立ち寄れるのがこの夜市の魅力の一つですよね。

花小金井夜市

※ご提供:みんデパ事務局様

今回の「花小金井夜市」は、金曜日と土曜日でそれぞれ異なるテーマが設けられているそうです。金曜日は「お仕事帰りのパパ、ママに小平の良いもの素敵なものを」というコンセプトのようです。

フィナンシェ

※ご提供:みんデパ事務局様

地元の良質なアイテムが揃い、家族のために頑張るパパやママがゆったりとお買い物を楽しめるように配慮された品揃えが展開されるとのことで、どんな品揃えになるのかとても楽しみですよね。仕事帰りの疲れを夜市で癒しつつ、心温まるアイテムに出会うことで、日常の中にちょっとした贅沢感を味わえる時間を過ごせそうですね。

みんデパ

※ご提供:みんデパ事務局様

一方、土曜日のテーマは「お子様も大人も楽しめる」という内容で、家族全員が気軽に楽しめるものが盛りだくさんのようです。特に、親子で参加できるワークショップや、思わず手に取りたくなるようなちょっとした贈り物が揃っているとのことです。子供は勿論家族で夢中になって作った作品は、思い出の一品としてその場で持ち帰ることができ、家族全員で楽しむ素敵なひと時を過ごせそうですね。はなこまた、金曜日と土曜日で内容が異なることから、どちらの日に訪れても新鮮な体験ができるのが「花小金井夜市」の魅力の一つです。金曜日は日常の疲れを癒す大人のための落ち着いた空間、そして土曜日は家族で楽しく過ごせるにぎやかな空間へと変わり、幅広い層が楽しめそうですよね。はなこ「みんデパ駅前出張所花小金井夜市」は、ただのお買い物イベントではなく、地元の文化や人々とのふれあいを大切にする温かな場所でもあるように感じられます。駅前が少し賑やかになり、普段とは違った花小金井の姿を体験できるこのイベントは、地域の魅力を再発見する貴重な機会ですよね。

みんデパ

※ご提供:みんデパ事務局様

地域の商店やハンドメイド作家、ワークショップの出店者たちが集まり、直接地元の人々とつながり合うこの夜市は、訪れる人々にとっても、大切にしていきたいイベントですね。はなこ金曜日は仕事帰りの一息つける空間、土曜日は家族みんなで楽しめる温かい雰囲気。どちらも、それぞれの魅力を持つ「みんデパ駅前出張所花小金井夜市」は、地元住民はもちろんのこと、近隣からも訪れたくなります。ぜひ、9/20・21は花小金井駅前に遊びにいきたいですね。

花小金井駅北口広場はこちら↓

2024/09/16 09:40 2024/09/16 17:27
hanabon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ