【小平市】9/28・29は、一橋大学小平国際キャンパスでたま祭’24が6年ぶりの開催です!

2024年9月28日(土)と29日(日)の週末に、一橋学園駅近くの一橋大学小平国際キャンパスと放送大学東京多摩学習センターにて、待ちに待った「第8回たま祭’24」が開催されます。開催時間は、28日(土)13:00〜16:00、29日(日)10:00〜15:00となっているようです。たま祭チラシなんと今回6年ぶりの開催となるそうですよ。久しぶりの復活ということで、どんな内容が用意されているのか、ワクワクが止まりませんね。無料でどなたでも予約なしで気軽に参加することができますね。

参加サークルの紹介

今回のたま祭には、合計6つのサークルが参加する予定です。それぞれのサークルが持ち寄る展示や発表、体験会がどれも充実しており、見逃せませんね。一橋大学「江戸文化を楽しむ会」では、江戸時代の文化や風習を学び、体験できるこのサークルでは、昔の日本の生活に触れることができそうですね。「漢方クラブ」では、現代でも注目を集める漢方の世界を深く掘り下げ、薬草や自然の力を使った健康法について学べるチャンスですね。「古文学習会」もまた、古典文学を愛する人々には興味深いですよね。南口さらに、「茶道クラブ無門会」は、お茶席を設けるとのことで、日本の伝統的な茶道を体験できるようですよ。「多摩数学クラブ」の発表会では、数学の新たな側面や楽しさを再発見できるかもしれませんね。そして、「パソコンクラブ多摩」では、来場者が実際にパソコンを使った体験ができるイベントを計画中のようです。一橋学園駅また、「ぷら多摩クラブ」や「東京多摩同窓会」も参加しており、地元と密接に関わるクラブが地域の魅力を伝える展示になりそうですね。「東京多摩同窓会」では、同窓生による修学相談会が予定されており、学生時代のエピソードや、卒業後の人生経験を聞くことができる貴重な機会となっています。4階に集約されている展示と催し物は、どれもわかりやすく、訪れた人々が楽しめるように工夫されているようです。

例大祭とのコラボレーション

さらに、この週末には一橋大学小平国際キャンパス周辺で例大祭も開催される予定のようです。お祭りの賑やかな雰囲気と学びの空間が融合し、キャンパス周辺が活気に包まれそうですよね。たま祭の文化的な催しと、例大祭の華やかな雰囲気を同時に楽しむことができるのは嬉しいですよね。例大祭6年ぶりの開催ということで、たま祭はいつもより特別な思いがこもったイベントになりそうですね。今週末は家族や友人を誘って、一橋大学小平国際キャンパス、放送大学東京多摩学習センターへ足を運んでみたいですね。

一橋大学 小平国際キャンパスはこちら↓

2024/09/28 08:09 2024/09/28 08:09
hanabon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ