【小平市】10/6(日)は、初めてでも安心トーク付きの定期演奏会が行われます!

2024年10月6日(日)、ルネこだいら中ホールにて、弦楽合奏団アンサンブル・ルナーレ第30回定期演奏会が開催されます。この演奏会は、入場料無料で全席自由席となっており、クラシック音楽を気軽に楽しめることで好評の演奏会です。音楽好きの方はもちろん、クラシックにあまり馴染みのない方でも気軽に足を運べる内容となっているのが特徴ですよ。開催時間は13時30分に会場がオープンし、14時から演奏がスタートします。少し早めに到着すれば、好みの席を確保できるかもしれませんね。定期演奏会今回の定期演奏会では、クラシック初心者でも楽しめるようにトーク付きのプログラムが用意されているそうです。演奏される楽曲についての解説が挟まれるため、クラシック音楽の世界に初めて触れる方でも理解しやすく、演奏が一層楽しめそうですね。また、クラシック音楽というと、少し敷居が高いイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、この演奏会ではリラックスして聴ける雰囲気が整っていますよ。ルネこだいらプログラムは、クラシック音楽の名曲揃いのようです。一度はどこかで聞いたことのある曲も多いかもしれませんね。

気になるプログラム!

G.ヴェルディのオペラ『椿姫』より「乾杯の歌」からスタートします。この曲は、お馴染みの軽快で華やかなメロディが特徴です。続いてM.ラヴェルの「マ・メール・ロワ」。この曲は幻想的な雰囲気が漂い、聴く人を夢の世界に誘うような美しい旋律が魅力です。さらに、F.メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲ホ短調作品64第1楽章も演奏されます。メンデルスゾーンのこの協奏曲は、ヴァイオリンの美しい響きと、情感豊かな旋律が特長で、多くの聴衆を魅了する名曲として知られています。ルネこだいらまた、P.I.チャイコフスキーの『眠りの森の美女』より「ワルツ 」も演奏されます。優雅なリズムと壮大なオーケストレーションが見事に調和し、聴き手を華やかな世界へと導きます。最後に、チャイコフスキーの『弦楽セレナーデ』ハ長調作品48が披露され、弦楽器の美しいハーモニーがホールに響き渡ります。ルネこだいら無料で楽しめる機会はなかなかないので、興味がある方はぜひ足を運んでみたいですね。また、小平駅前商店街では、ミラクル・ミュージック・マーケットも開催されているので立ち寄って見るのもお勧めですよ。

ルネこだいら(小平市民文化会館)はこちら↓

2024/10/05 09:10 2024/10/05 13:17
hanabon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ