【小平市】2/1・2/2は、幻の果実ポポーを使ったクラフトビールが100本限定であの場所で販売されます!

2025年2月1日(土)から2月3日(月)までの2日間限定で、国分寺マルイ1階のイベントスペースにて、小平市発のクラフトビール「Kodaira Pawpaw Beer (小平ポポービール)」の試飲会および数量限定販売が開催されます。開催時間は、10:00〜16:00までとなっています。

ビール

※写真はイメージです。

このクラフトビールは、2024年10月5日(土)に開催された、多摩地域最大級のビール&ハンドメイドフェス「こだいらクラフトFESTA 2024」のもと考えられた小平市民の熱い思いと、幻の果実として知られている「ポポー」を使用して作られた、まさに地元愛溢れるクラフトビールとなっています。

ビール

※写真はイメージです。

「ポポー」とは、「森のアイスクリーム」とも称される幻の果実で、その独特の甘さとクリーミーな食感が特徴とされます。この希少なフルーツを副原料として使用することで、トロピカルで爽やかな喉越しのビールになっているそうです。醸造は、多摩地域で定評のある株式会社スイベルアンドノットが手掛けており、その確かな技術と情熱が詰まっています。どんなビールなのかぜひ飲んでみたいですね。

ビール

※写真はイメージです。

今回のイベントでは、Hazy IPA(ヘイジーアイピーエー)スタイルとWeizen (ヴァイツェン)スタイルの2種類のビールが各100本限定で提供されます。ビール

※写真はイメージです。

この貴重な機会に、特別なビールを味わってみてはいかがでしょうか。数量限定のため、興味のある方はお早めに国分寺マルイ1階のイベントスペースへ足を運んでみてください。

国分寺マルイはこちら↓

hanabon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!