【小平市】小平市内の感染者数がじわりじわりと増えています。市内小学校へ勤務する給食調理員の方や、病院の職員の方の感染が確認されています。
先日も小平市内での感染者についてお知らせしたところですが、まだまだ感染拡大の勢いが止まらない状況は続いております。
小平市では2020年7月17日に3名、18日に2名の新規感染者が確認されており、18日公表の累計患者数は41名です。
以下、現時点で感染についての発表があったもの2件についてお知らせします。
2020年7月17日(金)に、小平市立小平第四小学校の給食調理業務を行っている委託事業者の従業員が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。
その従業員の方は14日(火)に出勤した後早退し、その後は勤務しておらず、児童や教職員の濃厚接触者は確認されていないそうです。
→市立学校に勤務する給食調理員の新型コロナウイルス感染について
7月14日に入院患者1名について発熱があり、検査の結果陽性が判明しました。
この入院患者さんとの接触があった職員62名について新型コロナウイルス感染検査を行ったところ、1名の職員の方の陽性が判明しています。
#新型コロナウイルス 関連情報
本日(18日)の新たな陽性者数は290人でした。
お出かけの際には #感染防止徹底宣言ステッカー や、#接触確認アプリ の活用など #新しい日常 にご協力をお願いいたします。
また、都外への不要不急の外出はできるだけ控えていただきますようお願いいたします。 pic.twitter.com/QbLFMCzw22— 東京都庁広報課 (@tocho_koho) July 18, 2020
東京都内全体でも陽性患者数は相変わらず多いまま。
少しずつ戻り始めた生活も、また見直さなければならないのかもしれません。
これ以上の感染拡大は食い止めたいものですね。
引き続き、不要不急の外出を控え、うがいや手洗い、マスクの着用など各自でできることを徹底していきましょう。