【小平市】ショック!多摩住民のソウルフード昭和50年創業の『マンシュウぎょうざ満北亭小平店』が2020年8月3日で閉店します。45年間ありがとうございました。

満北亭

小平駅北口すぐにあるこの赤い看板。

マンシュウぎょうざ満北亭小平店が2020年8月3日をもって閉店されるという非常に残念なお知らせです。

昭和50年7月からここで営業されているということで、思い出がある方もたくさんいらっしゃると思われます(SNSでも閉店を惜しむ声をいくつも目にしました)

昭和の面影そのままの昔ながらのラーメン屋さんといった趣です。

厚めの皮がもちもちで餡がミチミチに詰まっている美味しい餃子も気軽に食べられなくなるのですね。

満北亭

東大和店・砂川店・昭和公園店・桜街道店・瑞穂店は引き続き営業されていますので、このお味はそちらのお店で楽しめますが、やはり駅前からこの赤い看板がなくなるのかと思うと寂しい限りですね。

満北亭

8月3日まで残すところあと数日です。

最後にもう一度この場所でこのお味を味わってみてはいかがでしょう?

マンシュウぎょうざ満州亭 ホームページ

マンシュウぎょうざ満北亭小平店はこちらです。

2020/07/30 07:35 2020/07/30 07:35
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集