【小平市】もう乗りましたか?電車がまるまるドラえもん!!ドラえもん50周年を記念したラッピング電車が西武線に登場です。

ドラえもん50周年を記念して2020年10月8日(木)からドラえもんのラッピング電車が西武線で運行開始されました。

このドラえもん号は西武新宿線、拝島線、多摩湖線(萩山~西武遊園地駅間)が運行区間の1編成です。

田無に制作会社があるご縁からこのドラえもん号が誕生したのだそうです。

運行スケジュールは公表されていませんが、西武線アプリの列車走行位置で位置情報を確認することができます(走行中のみ)

さっそくアプリで確認した時間に小平駅へ。

時間通り、ドラえもん号がやってきました!

ドラえもん

よく見ると、ドラえもんの顔になっているんですね。

ドラえもん

外観も内装も、いろんなところがドラえもんです。

ドラえもん

四次元ポケットのシートは抗菌・抗ウイルス機能が施されているそうです。

ドラえもんカラーのブルーも明るくてキレイですね。

ドラえもん

どこでもドアの向こうは…隣の車両!

ドラえもん

運行スケジュールは毎日同じではないようですので、乗ってみたい方はアプリでこまめにチェックすることをおススメします。

ドラえもん

作者の藤子・F・不二雄先生は大の電車好きだった、と聞いたことがあり、

このドラえもん号の登場を喜ばれていることでしょう。

2020/10/10 22:50 2020/10/11 10:51
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集