【小平市】小平団地のイチョウが色づいてきました。小平団地のイチョウ並木はこだいら名木百名選のひとつです。

小平団地

2020.11.17小平団地

小平団地の中にはたくさんのイチョウの木があります。

歴史ある団地なので、大きく立派な木が多いんですね。

陽当たりの違いなどのためか、木によって色づき方は結構違っていますが、早いものはすでにまぶしいほどの黄金色に輝いていました。

ここ数日暖かく天気の良い日が続いていますので、このままどんどん色づいてくるのではないでしょうか。

小平団地

2020.11.17小平団地

ちなみに、こだいら名木百選の「小平団地のイチョウ並木」の色づきはまだあと一息といったところでした。

小平団地

2020.11.17小平団地

小平団地

2020.11.17小平団地

団地の近くには、アド街で話題になったナイトー洋菓子店や、ボリューム満点の美味しい定食で人気のやぐらなどがあります。

【小平市】昭和レトロな商店街の中にある、どこか懐かしい町のケーキ屋さん『ナイトー洋菓子店』小平のお菓子がいろいろあるよ!

【小平市】「いっぱい食べてね」そのボリュームにまずびっくり!優しい店主ご夫妻の笑顔に心温まる『やぐら』は小平団地のすぐ近く

ちょっとお散歩がてらイチョウ狩りなんていかがでしょう。

小平団地はこちらです。

2020/11/19 07:30 2020/11/19 07:30
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集