【小平市】6月に大きな体力測定があるそうです!

スポーツ

※写真はイメージです。

2024年6月23日(日)に市民体力測定会が市民総合体育館第2体育室で開催されるそうです。このイベントは、体力測定を通じて市民の健康維持と増進を図ることを目的としているとのことでした。当日の受付集合時間は4つに分かれており、①9:30、②11:00〜、③13:00〜、④14:30〜となっているとのことでした。

運動会

※写真はイメージです。

注意としては、受付時間ごとに対象年齢が異なる点です。①から③までの時間帯は65歳〜79歳までが対象で、④の時間帯のみが20歳〜64歳を対象となっているようです。参加者は、自分の年齢に応じた時間帯に参加するように気をつけたいですね。鷹の台駅

65歳〜79歳までの参加者が実施する種目には、握力、上体起こし、長座体前屈、開眼片足立ち、10m障害物歩行、6分間歩行、そして日常生活活動テスト(ADL)があります。一方、20歳〜64歳の参加者には、握力、上体起こし、長座体前屈、反復横跳び、立ち幅跳び、20mシャトルランが用意されています。年齢によって行う種目が異なる為注意がひつようですね。中央公園

さらに、当日は同じ会場で血管年齢測定や野菜の摂取充足度測定も行われるそうです。これらの測定は、普段なかなか経験できない貴重な機会ですよね。日頃の健康状態をチェックする良い機会となりそうですね。どの時間も予約が必要とのことなので忘れずにお気をつけください。健康を意識し、日常生活の質を向上させるための第一歩として、積極的に参加してみるのもいいですね。

小平市民総合体育館はこちら↓

2024/05/26 21:30 2024/05/26 21:30
hanabon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ