【小平市】プロバスケットボールチーム立川ダイスによるバスケットボール教室が開かれます!

2024年7月28日(日)に、驚くことにプロバスケットボールチーム「立川ダイス」が小平第六小学校体育館にてバスケットボール教室を開催するようです。この教室は、小平市内在住・在学の小学生を対象としているそうで、開催時間は2部制に分かれているそうですよ。バスケットボール1部は15時30分から16時30分まで、2部は16時40分から17時40分までとなっているようです。また、1年生から3年生のチームと4年生から6年生のチームで分けられているそうです。各回の定員は25名で、公平を期すために抽選が行われるそうですよ。第六小学校 申込みの締切は7月16日(火)までで、申込み多数の場合は抽選が行われ、結果は7月19日(金)頃に通知される予定とのことです。このバスケットボール教室は、初心者向けの内容となっているようで、現役選手が指導を行うのでとても貴重な機会ですよね。第六小学校バスケットボールをこれまで経験したことがない子供たちや、プロ選手に会ってみたいという子供たちにとって、魅力的なイベントとなっていますよね。プロ選手から直接指導を受ける機会はなかなかないため、この教室は子供たちにとって貴重な体験となりますよね。第六小学校

立川ダイスとは?

チーム名には深い意味が込められているそうで、DICE(サイコロ)は古来より運命を掌る道具とされ、「賽は投げられた」という有名な格言にも表されるように、どのような強敵に対しても不退転の決意を持って試合に臨み、勝利を目指すというチームの精神が込められているそうですよ。立川ダイスは、地元立川市を中心に地域社会とのつながりを大切にし、地域の子供たちにスポーツの楽しさを伝える活動を続けているようです。このバスケットボール教室もその一環のようです。今回の教室でも立川ダイスの選手たちから直接技術を学びながら、スポーツを通じて友情や協力の大切さも学ぶことができるかもしれませんね。バスケットボール教室を通じて、子供たちが新たな興味や関心を持ち、将来の夢を広げるきっかけとなりそうですよね。立川ダイスの選手たちと一緒に、楽しい時間を過ごすのもよいですね。

小平市立小平第六小学校はこちら↓

2024/07/15 18:45 2024/07/15 20:51
hanabon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集