【小平市】オリオン書房小平店が10/6に閉店へ。

2024年10月6日(日)に、小平駅ロータリーに位置するオリオン書房小平店が閉店してしまうそうです。オリオン書房小平店は、小平駅周辺の町並みの一部として、長く親しまれてきた本屋さんのひとつです。オリオン書房昔ながらの町の本屋さんとして、忙しい日常の中でも気軽に立ち寄れる本屋が駅前にあるという安心感がありました。そんな場所がなくなるというのは、悲しいですよね。オリオン書房オリオン書房小平店は、他の大型書店やオンライン書店とは異なる、温かみのあるサービスで知られていました。店舗自体は大規模な書店に比べると決して大きくはなく、最新のベストセラーがずらりと並ぶといった大手チェーン店のような品揃えではなかったかもしれません。しかし、その分、地域密着型の「町の本屋さん」として、地元の人々に必要とされる本を丁寧に取り揃え、親切に対応することで愛されていたようです。オリオン書房店舗にない本を素早く取り寄せてくれるサービスは、多くの常連客から高い評価を得ていました。すぐに取り寄せの手配をしてくれるスタッフの対応は、まさに町の本屋ならではの柔軟さですね。また、店員さんの対応もとても親しみやすく、顔なじみのスタッフとのやり取りが楽しみの一つだったというお客様も多かったのではないでしょうか。小平駅前ショッピングセンター小平駅前のオリオン書房が閉店すると、駅周辺の風景も寂しくなりそうですよね。普段から通勤・通学の途中でふらりと立ち寄ったり、家族で休日に本を探しに来たり、そういった日常の小さな楽しみが一つ失われてしまうように感じられますね。オリオン書房小平店が閉店してしまう前に一度本を購入しに行きたいですね。

オリオン書房 小平店はこちら↓

2024/09/12 08:09 2024/09/12 08:09
hanabon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ