【小平市】出会えたらラッキー!数ある西武線の電車でたった1編成しかないドラえもんのラッピング電車に偶然乗れちゃいました♪

ある日、小平駅で電車を待っていたら……

小平駅の北口

なんとドラえもんのラッピング電車に出会ってしまいました!

ドラえもん50周年を記念した西武線のDORAEMON-GO!

西武鉄道の公式ホームページによると、こちらは『DORAEMON-GO!』という、ドラえもんの連載開始50周年を記念したラッピング電車なのだそうです。

ドラえもんのラッピング電車のDORAEMON-GO!

車両の外観はもちろん、車内もドラえもん一色でした!マナーモードなどの注意事項のステッカーや、袖仕切り(シートの両端にある仕切り板)にもドラえもんが♪さらに、ドラえもんカラーシートの背もたれには四次元ポケットがついたドラえもんのお腹が描かれていました。

DORAEMON-GO!のシートにはドラえもんの四次元ポケット

つり革ドラえもんの手のようなカラーに。つり革に掴まれば、まるでドラえもんと手を繋いでいるみたいになりますね♪ また、貫通扉(車両が連結されている部分の扉)には、どこでもドアをイメージしたデザインが施されていましたよ!

DORAEMON-GO!のつり革はドラえもんの手

『DORAEMON-GO!』が現在どの辺りを走っているかは『西武線アプリ』から確認できます。運行区間は西武線の新宿線、拝島線、多摩湖線(萩山~多摩湖駅間)ですが、期間限定で西武線内の他の路線を走行することもあるようですよ♪

2020年10月8日(木)から運行を開始した『DORAEMON-GO!』。なんと数ある西武線の電車のうち1編成(38101系)しかないんです!偶然出会うことができたらラッキーですね♪

今回『DORAEMON-GO!』に乗車した小平駅はこちらです↓

2022/02/13 21:01 2022/02/13 21:01
Laidaco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集